FC2ブログ
日々是記録。。なむぅ。。 映画・本・衝動買い・ なんでもメモメモ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸足の赤ちゃんの入店を拒否、米「バーガー・キング」の対応で物議。
セントルイス郊外のサンセット・ヒルズという町で、先日このサインに違反しているとして、日本でもおなじみのハンバーガーチェーン「バーガー・キング」から追い出されてしまった家族がいました。しかし、靴を履いていなかったのは、まだ歩くことも出来ない赤ちゃんだったのです。
生後6か月の娘ケイリンちゃんを連れて「バーガー・キング」を訪れたのは、ジェニファー・フレデリックさん。先週の日曜日のこと、自分の母親を加えた3人で、テーブルを囲んで食事をしていたところ、やって来た店員がケイリンちゃんの足を見て、

「レストランで靴を履かないでいるのは、セントルイス郡衛生局の規定に反します。出て行って下さい」


初めて知ったけど、アメリカのファーストフードでは上半身裸や裸足の客はくんなって警告案内が店先にあるらしい、今回問題になったのは生後数ヶ月の赤ちゃん。。w そりゃ裸足なのはしょーがないよw

バーガーキングの変なマニュアル店員に見つかった赤ちゃんが可愛そうなのか、そんな店員に一般常識を教えることになったバ-ガーキングが可愛そうなのか。。うーむ

結局テレビ局のニュースで話題になって衛生局の規定自体もないことも判ったり、バーガーキング社長が直々に謝罪したり大事になったみたい。。店員さんは厳重注意されたらしい、でもくびにするほどでもないよね。。多分

ここは一つ赤ちゃんに永久無料パスあげて解決ってことで。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nigimitama.blog28.fc2.com/tb.php/641-36459999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。