FC2ブログ
日々是記録。。なむぅ。。 映画・本・衝動買い・ なんでもメモメモ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリー横転、荷崩れで重心傾く? 専門家らが指摘
突然の横波が襲った、13日朝の三重県沖でのフェリー横転。大型船がなぜ、約4メートルの横波で一気に傾いたのか
マルエーフェリーによると、ありあけの積み荷は車38台や車台44両、衣料品などを積んだコンテナだった。
省略

ちょっとこまったことになった>_<

会社を今月末に退職することになって今月末には東京から鹿児島に戻ることになっていた。
家の荷物は、クロネコヤマトの単身向けパックを使うことになったんだけども

問題はスクーター。。
クロネコヤマトに頼むとスクーターは54,000円かかるといわれたw
無理っす。。インターネットでバイク運送を調べると、専用のところで35,000円ほど
実家の山の中までもってきてくれるわけだからまぁしょうがないかな。。

でも東京に出てきたときに、西濃運輸に頼んだらもっと安かった記憶がある
電話で聞いてみると、宅配センターから宅配センターまでだと20,000円ですむらしい

もっと安くすませられないかと調べてみると、東京から鹿児島の志布志湾まで
マルエーフェリーフェリーありあけで自分とスクーターをのっけていくのが時間はかかるけど安くつくことがわかった。
二等客室・・・18,800円
スクーター・・・13,000円
合計で32,000円ですむわけだ。
ただし、志布志は隣が宮崎県で、そこから鹿児島市内まで50km走ってフェリーに乗り、市内から30km走ることになる。。
11/28土曜日のフェリーに乗ることにぼぼ決定して来週明けにでも予約を入れる予定だった。

でも朝ニュースを見ていると、フェリーが傾いてるらしい。。ん? フェリーありあけ?
やばい。。。夕方には完全に横倒しになっている映像がニュースで流れてたし

今ありあけの運行予定見ると全部運休になってますなあ。。
代わりのフェリーでないかなぁ

そうなると。。11/28を予定にして組んでいた引越しやら廃棄やら組みなおすことに。。
飛行機代・・・・格安サイトで30,000円程(怪しいところで15,000円)
西濃運輸・・・・20,000円
合計50.000円かぁ

とりあえず来週末まで様子を見る予定。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
退職されるのですね。
スクーターの輸送は,どうされますの?e-169
2009/11/29(日) 07:10 | URL | 美紀 #mQop/nM.[ 編集]
どもども、先日鹿児島に戻りましたー
スクーターは西濃運輸に2万で運んでもらったんですが、坂道続きを走ってるとへばってきてのろのろ運転に^^;;
こっちで中古買ったほうがよかったかもなぁとおもい始めたり。。
2009/11/30(月) 08:44 | URL | Yama #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nigimitama.blog28.fc2.com/tb.php/657-f7156c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。