日々是記録。。なむぅ。。 映画・本・衝動買い・ なんでもメモメモ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前日ニシムタでかっといたガラコをぬってみることにした。

灰らしきものをシャワーで洗い流してウエスでさーっと吹いて水分を残さないように。。
と拭いたウエスを見ると黄色い。。

灰と思ったのはスギ花粉でしたw
家の周り全部スギ山だしなぁ。。

買ったガラコはSOFT99 激速ガラコ[フッ素コーティング]耐久6ヶ月ってやつで1280円ほど。。
フッ素コートなので普通のガラコより楽でモチもいいらしい

スポンジっぽいものにウエスを巻き込んでガラコをM時に染みこまして拭くだけ
乾燥後の乾拭きもいらないそーな。。

ただ、施行後は10時間水分に濡らしたらだめらしい。。
明日の朝にでも効果の程確認して、親のガイアにも試してみよう。。

スギ花粉といえば、うちの母が花粉症になってしまってかなりつらそうだ
この前VICSフィルムアンテナ貼ったときにエアコンフィルター覗いてみたら
からっぽだった^-^;;;、やっぱつけたほうがいいのかなーとディラーに聞いてみたらアレルフリーのが5000円。。。Orz 高い

みんからで検索するとBoschのエアコンフィルターが高評価。。
楽天市場で3150円。。メール便で送ってもらって送料も安くすみそうなので
ぽちっと購入。。
届くのが待ち遠しいです。。^-^;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nigimitama.blog28.fc2.com/tb.php/676-9a32c3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。