日々是記録。。なむぅ。。 映画・本・衝動買い・ なんでもメモメモ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
求職中なもので連休前から銭の消費を控えておりましたOrz

連休中にいったとこは南さつま市の砂の祭典イベントとキス釣りくらいでして。。
5/1-5/5くらいまで鹿児島県西側の吹上浜南端の加世田海側でやってるイベントで結構続いてるそうです。

5/3に連休中に遊びに来てた姪っこお気に入りのさかなクンがくるとかでその日を予定してましたがなぜか前日の5/2に行くことに^-^;;

さて、家を出たのが13:00頃通常だと会場まで15分ほどでいけますが
あと3kmのあたりで渋滞発生w、ジリジリ動いてますがこんなひどいとは。。
道のそこらではらっきょうの路上販売のおじちゃんがボーっと眺めてます。
1kg/500円ぐらいでしょうか。。降りて2kg分購入。。砂丘あるから作ってるのかな
待つこと2.5時間。。15:30に会場駐車場に到着です。。

駐車場から会場まで歩いて10分程でしょーか、屋台が道路沿いに結構ならんでます。
入場料は600円くらいかな、前売りで。。
会場入ると目の前に砂像群が並んでます、海外の砂像アーティストを招待して作ってもらったものと地元の人たちが作ったものが結構な数ありますね


まったくご飯食べてなかったので家族全員で食事エリアに移動します。
屋台が30以上ならんだよーな感じ。。いやもっとかな
テントで通路を作ったとこは中入るとヤキトンなんかの煙で白くかすんでますよw
自分用に予算4千円ほどもってきましたがかなり食費に飛んでしまいました。
焼きトン串、バターポテト、うどん、タピオカドリンク、サツマイモソフト =D.........
後で思うとくいもん市に入場料はらっていったような。。ゲフンゲフンっ
面白かったので無問題ですがw

妹夫婦は姪っ子ともども砂遊びエリアに移動、自分たちはその横でのんびり花火待ちです。イベントブースとかにおいてあった予約席は花火見物用だった模様。。
19:00から花火が始まるので各個場所とりに奔走し、帰りの混雑を避けるために入り口付近に陣取ります。

実は連休明けに余計ことをして携帯のSDカードの内容を壊してしまい
Backupとっていた4/23以降の画像、動画がすべて消えてしまいました^-^;;;;
携帯自動で全てインターネットにバックアップとる設定しときゃよかったOrz

砂像の画像はTwitPicに呟いていたのでほぼ全てのこってました。

動画はQIKにて動画ストリーム生放送でアップしたので花火が残ってました。
花火本番は「君をのせて」英語版が流れる60%あたりからです。結構揺れてるのでカメラ酔いにご注意を。。
リンクからいけますー
Link→Qik desart festival

10分ほどの花火イベントが毎日あるみたいですね、入場料花火代なのかな^-^;;
初めて花火を見た2才の姪っ子は「はなびすごいねぇ」を連呼してちょっとびびってました。。w

帰りは心配していた渋滞も無くスムーズに帰宅。。行くときだけ注意ですね

最終日に吹上浜北端にて釣りをした際に、他県(そのときは熊本、福岡)から砂の祭典に行く人たちが、潮干狩りに行く家族連れの車列を砂の祭典と勘違いしてついてきてしまって途方にくれてる家族を5組ほどみました。。。地図ひっぱりだして道説明しましたが、砂の祭典のスタッフの人看板なり人なりをもっと北のほうにも配置してたほうがいいと思いますよ^-^;;、

熊本からの人は去年も砂の祭典行こうとしたけどたどり着けず引き返したとかいってましたし。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nigimitama.blog28.fc2.com/tb.php/693-acd6d5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。