日々是記録。。なむぅ。。 映画・本・衝動買い・ なんでもメモメモ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの親父さんは釣りがすきなんだけど、退職後も公民館の仕事についたりとかで
忙しくて釣り雑誌ばっかり読んでるようだったので、どうせまだ仕事ついてないし釣り付き合うよといったらその連休最終日にキス釣りにいくことになりましたよ

はて、キス最後につったのは中学の頃。。20年以上たってます

バス釣りは相模湖とかいってたので覚えてるけど。。
釣りの道具は鹿児島に戻るときに全て東京で廃棄してきたので何もないですが
実家に投げ竿が3,4本あったのでそっからもってくことに。。

前日妹夫婦と親父さんが鹿児島市内にでたので、そのときにゴカイ2箱かってきた模様

・加世田小湊
朝6時過ぎに起床、南さつま市の加世田小湊に向かいます
チヌも有名みたいですねここ
Link →小湊港 
海に向かって左手のながーい堤防の内海側にて陣取り投げまくります。
ジェット天秤にキス・カレイ用の仕掛けをつけただけのシンプルな感じ
なんていうかしりませんが、投げて横にきひつつ当たり見てリールまき戻すの繰り返し
喜入の海ではこれでつれまくったんですけど。。

しかし。。回りを含めまーったくつれませんw、外海側でチヌが一匹つれてたのをみたくらい。。以前親が来たときはキス入れ食いだったそーですが。。
10時満潮で10時までいましたがまったくあたりもないので移動することに

・吹上浜海浜公園横の吹上浜サンセットブリッジ
11時前に北上することに。。砂の祭典の渋滞はまだおきてないみたいです。
加世田側の橋のたもとに移動、家族連れが一組じんどってましたので海側にちょっと移動してなげます。。
つれたことはつけましたけど、全てクサフグ Orz
おとなりもまーったく同じ感じです。
12時前には見切りつけてさらに北上。。

・吹上浜真ん中の入来浜
吹上町を抜け海岸沿いの行くと港が見えてきます。
12時についたのは入来浜。一本長い堤防が突き出してますね
ここは潮干狩りの家族連れで広めの駐車場が埋まってます。。
android携帯でぐぐると釣りのポイントは何ヶ所かあるけど全てつってるひとがいて無理そうな感じ
時々地引網してるそうでそのときはまったくつれないそうです。
Link→ 入来浜漁港 

吹上浜の中央あたり(入来浜の反対側)に移動してみます。
見覚えあると思ったら小学校の頃の吹上浜遠足の場所だった。。なつかしい
潮干狩り半分、釣り半分って感じですな、砂の祭典に行く人が勘違いで迷いこんでくるようで、屋台の前にここは砂の祭典の場所じゃないよーと看板がたってました^-^;;
ここも混み込みだったのでパスすることに。。

更に北上します。。。

・江口浜のちょっと南の海岸線
13時ごろに着。
海岸線に砂浜と堤防がいい感じに並んでいて駐車場もあったので釣ってみる事に。。
親父さんの竿がわっかが外れていたので近所の釣具屋に修理にいってる間に、つっとこうと竿を伸ばします。。あれ?なんか先頭の部分のカーボンが折れてます Orz
親に電話してこれも修理できるかみてもらうことに。。診断結果メーカー依頼だそうで結構高い竿らしく凹んでます。。しょうがないので1500円の竿を購入してわっか修理した竿をもって先ほどの海岸に移動。。

うーん、ここもクサブグのみ。。周りもまったく同じ状況。。

・江口浜海浜公園
Link →アングラーズビート 釣り場徹底解剖 + 江口浜海浜公園(日置市)

1時間ほどで切り上げて江口浜の物産館横の堤防に移動。。するもここはあたりも無く結局15時までやり切り上げて、物産館の蓬莱館に移動してお弁当と魚と野菜をお土産に帰宅しました。。

釣果。。ぼうずです Orz
ぜったいリベンジするぞー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nigimitama.blog28.fc2.com/tb.php/697-d18ee31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。