FC2ブログ
日々是記録。。なむぅ。。 映画・本・衝動買い・ なんでもメモメモ。。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回のキスぼうずが悔しくて、再度いってきました南さつま市小湊漁港
Link →小湊港 
今回は右側の堤防にいってみることに。。
満潮が8時過ぎだったので朝5時半に家を出て6時に着いて吹上浜ほうの海岸からぐるーーっと回って堤防に向かいます。。
砂浜から堤防に向かう途中の曲がり角のあたりがつれるよーっと聞いていたのでまずはそこでやってみます。。

今回はゴカイ一箱とガルプのサンドワームっていう人口エサも試しに買ってみました。600円くらいかな?
自分はクサフグ数匹のみ。。Orz
親父さんは20cmキス一匹のみ。。でも前回のゼロよりはうれしいw

7時過ぎには見切りをつけて堤防の途中にある砂浜に移動。。
ここはまったく釣れず。。Orz
ものの20分でさらに移動。。

右側堤防の真ん中先端の方に移動。。釣り人が3人程います最先端の特等席のおぢさんは30cmのキスが3,4匹だけらしい
周りはクサフグの干物だらけ^-^;;;
8時から10時までここで粘ってみました。。船道側ねらってやっと一匹げっと

一匹でもうれしい(もう一匹釣れたけど目の前でばれて海にぼちゃんと。。Orz)
10時から港のほうに戻りつつ投げてましたが干潮スピードが速くそこらへんが砂浜に。。
あと東からの強風がすごくてまともに投げれなくなりこりゃだめだとさっさと引き上げました

釣果・・・キス二匹となりました。。塩焼きにして晩御飯に化けましたがうまかったですよー

満潮が昼頃の頃に再度いってみよっと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nigimitama.blog28.fc2.com/tb.php/699-efa926e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。